うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

あなたは伝言係ではない。あなたは受け取る人間だ。

良く言われるアウトプットの重要性。

そんなにアウトプットが大事か?というお話。

 

この記事でも書きましたが、

kakatotyokokoa.hatenablog.com

 

やはり一番大事なのは、インプットよりアウトプットより吸収だと思うのです。

食べ物で例えたら分りやすいですね。

インプットが食べること、消化することだとすれば、アウトプットは排泄すること。

でも、インプットして、消化しただけで出しちゃったら何も残らないですよね。笑

 

もちろんインプットとアウトプットのバランスはとても重要です。

ですが、もしさらにそこに吸収させていくことに注目して、

インプット→定着させる→アウトプット

のバランスを保てるようにできれば、さらに学習効率というのは上がっていくでしょう。

 

 

頑張ってください。