うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

2019-01-01から1年間の記事一覧

転換点を意識する。

季節の節目とか、新年とかの何かが変わる時は、 新しいことを始めるのにちょうど良い機会ですよね。 節目にスイッチを入れて切り替え、 新しいことを始める。 とても重要なことです。 今日から元号が令和に変わり、 また新しく何かを始めるにはもってこいだ…

自立と依存

人間はだれかと協力していくことで生きていくことができます。 お互いの短所をお互いの長所で補いながら生活します。 ですが、それが時にできなくなってしまうときがあります。 それが、 「何かに依存しているとき」 です。 (この記事で言う依存は、薬物など…

達人 Of おねだり

世にはおねだりの達人という人がいます。 あなたも誰かに対して 「こうしてくれたらなあ...」 と感じることが少なからずあると思います。 ですがこういうことを直接言ってもあんまり聞いてくれることが ないことが多いです。笑 この記事ではそういう時にどう…

バイオリズムを活用するんDA!!

生物にも生物でないものにもリズムや周期があります。 朝、昼、夕、夜とか、 春、夏、秋、冬とか。 そういうリズムってものすごく重要で、 自分たちのの遺伝子にも関わっていて、 バイオリズムをしっかりと活かせると、 体や心のコンディションも上がるし 人…

太陽のように生きよう。

太陽は、いつでも輝いています。 その光でちょうどいい温度が保てる星もあれば、 熱すぎになってる星もあります。 太陽のように生きてみましょう。 特に誰かのためではないけど 思いっきり輝きながら生きる。 その姿を見て、沢山の人が心を動かされたりして…

どんな依存もスパッと断ち切る方法。

現代ではいろんな依存症があります。 性依存症、薬物依存症、インターネット依存症... 実は性依存症はオナニーやポルノへの依存も含まれていたりするので、 オナ禁に関してすこしでも役立てればいいなと思い、 今回は依存をスパッと断ち切る方法をご紹介して…

循環率を高めよう。

自然の中では様々なものが循環しています。 海から水が蒸発して雲になり 雲が雨を降らして川が流れ 川が海に注いで水が戻ってくる。 そんな感じの循環が様々なところで起きています。 これは自然の摂理なので、 同じく僕達の体さんにも当てはまります。 今回…

最短かつ長期的に生活リズムをコントロールする方法。

生活リズムって乱れるのは早いけど 調えるのは結構時間かかりますよね。 この記事では、素早く生活リズムを 治して、その後も長期的に安定させる方法を 書いていこうと思います。 全体の流れ 1.今までの生活リズムをリセットする。 2.新しい生活リズムを取…

自然とオナ禁がうまくいってしまう領域

家族 オナ禁が継続できない主な理由は、 ・過度のストレス ・チャレンジ(行動)することの少なさ が原因だと思います。 むしゃくしゃしてリセットしてしまったり、 だらだらと一日過ごしていたら気が付いたらリセットしてた みたいなことも僕もありました。 …

日記を書こう -オナ禁レポート 「アウトプット」

いつかの記事でまとめたオナ禁するうえでした方がいいこと の中に、アウトプットすること がありました。 実際に意識しながらやってみた効果と、 アウトプットするポイントを書いていこうと思います。 挑戦する男に必要なもの 潜在意識は「記憶+感情=情動…

壁の乗り越え方 ―オナ禁レポート 「瞑想」

願望を実現していくために行動していくと、 2種類の壁にぶつかります。 1つ目は、まだ経験したことのないことへのチャレンジ 2つ目は、まだ諦められていないことへの執着を手放す この二つです。 この記事で、瞑想と2つ目の壁の乗り越え方を説明します。 お…

「自分」が求めている答えは「自分」が知っている

オナ禁していると、必ず自分の過去の様々な 経験と向き合うことになります。 あれです、突発的に出てくるトラウマ。笑 あれのお陰でオナ禁ニストの方々は自分の内側と 向き合うことができます。 まだ継続中の方も、続けていけば実感すると思います。 この記…

あらゆる「迷い」「悩み」を打ち消す奥義...

みなさんは「福利の法則」というものを知っていますか? 簡単に言うと、 欲求は先延ばしにすると大きく帰ってくる。 というものです。 これは様々なところで顕著に表れるものだと思います。 例えば、 このブログでも触れているオナ禁においても、 お◯にー(短…

オナ禁がうまくいっている状態

今回は、オナ禁がうまくいっているとどういう風に変わっていくのか?僕の経験と一緒に説明しようと思います。 1.まっすぐになる。 2.いい人たちが寄ってくる。 3.理想をかなえられる じゃあどうやったらうまくいかせられるの? 今日のアクションステップ 1…

もっと広く高い場所から

やっぱりどんなことにも、「ポイントとなる場所」があります。 異性にもてること、良い人間関係をつくること、お金をためること... どんなことにも、中核となる大切な部分があります。 例えば、異性にもてるための方法を調べてやってみる前に、自分がどんな…

テストステロンについて。

今日は、オナ禁のはなしにおいて必ず出てくる「テストステロン」 についてお話していこうと思います。 テストステロンって何? どうやって増やすのか? テストステロンを正しく上げていく中で得られていくもの。 アクショォォォォォォンステッぷぅぅぅぅぅ …

焦ったら立ち止まろう

今日は丹田式呼吸というものについてお伝えしようと思います。 丹田式呼吸ってなに? 丹田式呼吸というのは、 おへそから指三本下あたりにある丹田という場所 を意識して呼吸する呼吸法のことです。 やり方としては、 1.息を吐き、お腹をベコベコに凹ませる…

オナ禁レポート 「食事」「運動」

少し前に書いたオナ禁のやり方について調べたことを実践してみた結果を報告します! 少し前の記事: kakatotyokokoa.hatenablog.com やばいことになるぞ... まとめ やばいことになるぞ... 実際に食事や運動面でいろいろやってみて強く感じたことは、 自分に…