うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

もっと広く高い場所から

やっぱりどんなことにも、「ポイントとなる場所」があります。

異性にもてること、良い人間関係をつくること、お金をためること...

 

どんなことにも、中核となる大切な部分があります。

 

例えば、異性にもてるための方法を調べてやってみる前に、自分がどんな異性からどんなふうにもてたいのか?

そこのイメージをしっかりと持っているだけで、成功度合は違います。

 

 

 

やっぱり気が付いたら視野がせまくなっちゃう

誰でも、予想外のことが起きれば焦ります。人から予想外なことを言われたときは、

うれしい時も、悲しくなる時もあります。

 

つい最近知ったことなのですが、

人は感情が揺さぶられているとき、脳の大脳辺縁系が強く働いていて、IQが下がってしますそうです。

 

自分の感情が揺さぶられるときというのは、大抵がよい意味でも悪い意味でも想定外の出来事が起きたときだと思うのです。

 

もし、悩み事があったり、焦ってしまうことがあったら、「これは◯◯(目的)にとって大切なことなのか?」と問いかけてみてください。

 

実際は簡単に解決する方法があったり、まあこれくらいだったら別にいいやと悩みを放棄することもできます。

 

だから、常に自分の人生のスケールで、これは俺の人生に良い影響を与えてくれるのかな?と意識すること、そして常に先のビジョンを持つことが大事です。

 

 

かっこいい人は、なぜかその人のあらゆる行動がすべてかっこよく見えてしまいます。

その理由は、常に未来のビジョンを持っていて、そのための行動が一貫されているからだと思います。

 

夢をかなえるために努力し、実際に前進していく人は物凄くかっこいいですよね。

 

 

 

アクションステップ。

・自分の今までの人生、そしてこれからの人生を想像してみる。

・こうなったら最高なんじゃないか?という人生を感じ取ってみる。

・何かにとらわれそうになったときは、この出来事は↑の最高の人生になるためにどれくらいの貢献度があるだろうか?と考えてみる。

 

 

一緒にいい人生を作っていきましょう。

 

 

 

 

 

おわり