うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

オナ禁レポート 「食事」「運動」

少し前に書いたオナ禁のやり方について調べたことを実践してみた結果を報告します!

 

少し前の記事:

kakatotyokokoa.hatenablog.com

 

 

 

やばいことになるぞ...

実際に食事や運動面でいろいろやってみて強く感じたことは、

 

自分にあったやり方を見つけること

 

が大事という事でした。

 

まず自分がどんな目的で

運動をしたり食事に気を付けているのかという時点で

どんなトレーニングをやるか、どんな食事をするかが変わってきます。

 

例えば、

・筋肉をつけてモテる体にしたい。

・筋トレによってテストステロンを上げたり、ストレス耐性を上げたい。

・痩せたい。

などなど...

 

実際にどんな体になりたいのかでも変わりますよね。

レーニングのメニューが変われば、実際にどれだけの栄養を摂るのかも変わってきます。

 

僕のこのことを忘れてしまって、運動はたくさんするのに食事量を減らしてしまって、

身体の修復も十分にできないまま、慢性疲労になってしまっていました。苦笑

 

食べすぎはもちろんいけませんが、食べなさすぎはもっといけません。

 

自分が運動する量と、食べる量、それから休む量のバランスを見極めることがとても重要だと感じました。

 

 

ちなみに筋トレをすると、安静時(特に何もせず落ち着いているとき)のテストステロン値が上昇して、さらにコルチゾールというストレスホルモンが低下します。

 

簡単に言うと、「ストレスが減って、男らしさがアップ」します。

 

そして食事については、

野菜穀類と、肉類のバランスによって性欲のバランスをコントロールできるようになります。

性欲が強くなりすぎるときは野菜を食べたり、逆になんだかやる気がでない...というときは肉をがっつり食べましょう。

 

まとめ

・運動する量と食べる量を見極めることがポイント

・やる気がでないときは、栄養不足(主にタンパク質など)の時が多い(肉類を食べると解決しやすい・筋肉が修復できていなくて疲れがたまっていることが多いため)