うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

焦ったら立ち止まろう

今日は丹田式呼吸というものについてお伝えしようと思います。

 

 

 

丹田式呼吸ってなに?

丹田式呼吸というのは、

おへそから指三本下あたりにある丹田という場所

 

を意識して呼吸する呼吸法のことです。

 

やり方としては、

 

1.息を吐き、お腹をベコベコに凹ませる。

2.お腹をベコベコに凹ませた状態で息を止める。

3.息を吸う。

 

こんな感じです。

ポイントは、

吐くところから始めるというのを意識すること

・息を吸うときは、意識的に吸うのではなく、塞いでいた栓を抜いて自然に空気が流れ込んでくるイメージを持つこと。

 

です。

 

 

それの何がええの?

この丹田式呼吸をすると、インナーマッスルが鍛えられ、普段の呼吸が段々と長くなってきます。

 

呼吸がながくなると、落ち着いていて思慮深く考えられる男になれるので、やっておいた方がいいです。

 

また、呼吸が長くなればなるほどストレスレベルも下がります。

 

ストレスを下げればテストステロンも増えるので、

 

「ちょっとイライラするな…」

とか

「なんだかムラムラするな…」

 

っていう時のためにも、丹田式呼吸をやりましょう。

 

 

 

 

まとめ

丹田式呼吸をやると、呼吸がなくなってストレスダウン!それから落ち着いた男になれるよ!

 

・ちょっと視野が狭くなってしまったときは、落ち着いて深呼吸してみよう!

 

 

 

 

 

おわり。