うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

2018-01-01から1年間の記事一覧

とても大事な土台づくり

背伸びをしていると途中で力尽きちゃいます。 やっぱり大事なのは土台づくりですね。 続けるのは誰でも難しい 筋トレ、食事、決まった時間に寝ること… どんなことでも続けるのは難しいです。 今までの日常とは違うことをするのでそりゃ少しはストレスも起き…

未来を塗り替えろ!

今日はオナ禁のことにも結びつくお話しです。 「生き方」という言葉を前にしたとき、あなたはどんな生き方を想像しますか? ビビりまくりの生き方の真実 自分の理想がしっかりと頭の中に組み込まれている(イメージできている)と、 自然と無意識のうちにそ…

オナ禁の神秘。

オナ禁の神秘。とか言いながらまだオナ禁を開始したばかりなんですが、 今回はそのオナ禁について自分なりに調べたことをまとめようと思います。 1.オナ禁をするうえで 2.オナ禁の効果 3.オナ禁のやり方 いざ実践 1.オナ禁をするうえで オナ禁は手段であ…

「今」を変えれば、「未来が変わる」

自分の未来のためにやろうと決めたこと、やった方がいいことは今すぐやりましょう。 明日やるのがだめなんじゃなくて、今日やらないのがまずいんです。 今日その行動をすれば、明日が変わります。 今行動しないのとするのとではレベルが違うのです。 行動し…

あなたは伝言係ではない。あなたは受け取る人間だ。

良く言われるアウトプットの重要性。 そんなにアウトプットが大事か?というお話。 この記事でも書きましたが、 kakatotyokokoa.hatenablog.com やはり一番大事なのは、インプットよりアウトプットより吸収だと思うのです。 食べ物で例えたら分りやすいです…

選ぶ生き方ではなく、作る生き方を。

この世の中にはたくさんの”成功者”がいる。 そういう成功した人達のほとんどの人が、 「成功した人から学ぶ」 ということをしている。 あのイチローも、 「最初は真似みたいなところから始まりますよね。いろんな人のフォームを真似たりして。何となく今の自…

健康になるためには

1.健康が何かをしっかりと定義する。(自分なりの解釈で) 2.その「健康」にどうやったらなれるかを知る・考える。 これだけだけれども、自分で決めたことや新しく知ったことに対して疑問を抱いてしまうときがある。 そういう時は無理にでも信じよう! 僕…

学校で教えられている勉強法の数十倍も効果がある学び方。

学校での勉強、セミナーでの勉強、本を読んでの勉強。 いつでもどこでも「勉強」というのは必要になってくると思います。 今日はその勉強の効率を上げる方法をお伝えします。 流れを意識する。 さらに... 実践! 流れを意識する。 取り入れたモノの中で吸収…