うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

とても大事な土台づくり

背伸びをしていると途中で力尽きちゃいます。

やっぱり大事なのは土台づくりですね。

 

 

 

続けるのは誰でも難しい

筋トレ、食事、決まった時間に寝ること…

どんなことでも続けるのは難しいです。

 

今までの日常とは違うことをするのでそりゃ少しはストレスも起きます。

 

ですが、大抵のことは続けないと効果がありません。

 

人には一定の状態を保つ恒常性があります。

一日筋トレしても、5日ほど経てば元通りです。

 

だから、どんなことでも続けることで本当の価値があると僕は思います。

 

 

 

いやでもやっぱむずいやん?

確かにその通りです。

さっきも書いた通り、今までやってなかったことを日常に取り入れるのは大変です。

でも、その習慣化に成功して、毎日筋トレしたり食事に気を使うことができれば

確実に現実は変わります。

 

ちょこっとやって「あーもうだめだ」と言う人達とはレベルがまるで変わるでしょう。

 

一つ一つしっかりと習慣化していけば、必ずあなたの人生は変わります。

 

頑張りましょ。

 

 

 

現実を変えるためのアクションステップ

1.前から始めようと思っていた習慣をリストアップする

2.1のリストの中から一つだけ選んで、とりあえず1ヶ月頑張ってみる。

(コツは

     ・一緒にやる仲間をつくってみること

     ・習慣化して変化した自分を想像してみること

     ・今の自分の習慣見つけ出してみて入れ替えてみる(あ、この時間いつもゲームしてるな…じゃあこの時間に筋トレしてみよう)

です!)

 

※急いで沢山の習慣をやろうとすると、必ず反動で全くやりたくなくなる時が来てしまいます。自分と相談して少しずつ習慣化していきましょう。