うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

あらゆる「迷い」「悩み」を打ち消す奥義...

みなさんは「福利の法則」というものを知っていますか?

簡単に言うと、

 

欲求は先延ばしにすると大きく帰ってくる。

 

というものです。

これは様々なところで顕著に表れるものだと思います。

 

例えば、

このブログでも触れているオナ禁においても、

お◯にー(短期的な欲求)を耐えることで、モテる事(長期的な欲求)ができる。

 

他にも健康という部分でもそうです。

今あふれている、簡単な加工食品を食べる(短期的欲求)をやめ、体にいいものを食べたり自炊することで健康を得ることができる(長期的欲求)

 

 

基本的に、早く受け取れるものよりも、あとから長い時間などをかけて受け取れるものの方が、価値が高いということですね。

 

なので、もし悩んだり迷ったりしたら、「欲求は先延ばしにすると大きく帰ってくる」

ということを思い出してください。

 

また、自分の方向性やどうすればいいのかわからない。というような時は、

「自分は最終的にどんな結果を得たいのか?」を重視してください。

 

 

 

今日のアクションステップ

・自分の方向性、自分がどうしたいのかを聞いてみる。

オナ禁をしている人はオナ禁を通して自分がどんな結果を得たいのかを明確にする。

 

 

 

(なんかアクションステップのところいつも同じようなこと書いてるような気がします。)

 

 

 

 

おわり