うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

オナ禁がうまくいっている状態

今回は、オナ禁がうまくいっているとどういう風に変わっていくのか?僕の経験と一緒に説明しようと思います。

 

 

 

 

1.まっすぐになる。

オナ禁がうまくいっている状態というのは、一言で言うとニュートラルな状態です。

過度なストレスもなく、適度に自信のついた状態。と言えます。

 

やる必要が無いと自分で感じたことはきっぱりとやらないと決め、

やる必要があると感じたときはどんなことでもやり遂げる。

 

とてもまっすぐです。

 

 

2.いい人たちが寄ってくる。

オナ禁がうまくいっていると、先ほども書いた通りまっすぐな人間になっていきます。

まっすぐな人を僕なりの言葉で言い換えると、

 

「自分の心に正直な状態」

 

です。できるという心の声を信じ、やらなくていいという心の声も信じられる。

自分で決断できるということです。

 

だからこそ、オナ禁がうまくいっていると、周りに自分のことを慕ってくれる人たくさんできるようになります。

 

「自分らしさ」を魅力にできるのです。

 

 

3.理想をかなえられる

オナ禁は上でも書いている通り、

 

「自分の心に正直でありながら、自信がある状態」

 

と言えます。

この状態だと、自分の方向性がしっかりと定まりつつも、前進する力があるので、必然的に理想をかなえられるようになります。

 

だからこそオナ禁で人生を変えることができるのです。

 

 

じゃあどうやったらうまくいかせられるの?

昨日の記事でも書きましたが、

筋トレと瞑想をしましょう。笑

 

昨日の記事の話とこの記事の話を結びつけると、

 

テストステロンを上げる動作(筋トレ)=自分に自信をつける

ストレスを下げる動作(瞑想など)=自分の心の声に耳を傾ける

 

という感じになりますね。

この比率は自分の食事の肉と野菜の比率で変わります。

肉を摂るとテストステロンが増え、野菜を摂ると腸内環境が良くなりストレスが減り落ち着いた日を過ごせます。

 

自分の体に合ったバランスを見つけましょう。

 

 

今日のアクションステップ

・今自分が陽(自信)か陰(方向性)のどちらの割合をふやせばいいのかを感じてみよう。

・不摂生を控えよう(早寝早起きしよう。体にいいものをたべよう。運動をしよう。)

 

※自分の体のことです。知識や論理からではなく、あなた自身の感覚から見極めましょう。

最初は慣れないかもしれませんが、しっかりと続ければ必ずうまくいかせることができます。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

おわり