うめぼしの記録

オナ禁ブログでした。

自然とオナ禁がうまくいってしまう領域

 

f:id:kakatotyokokoa:20190228182211j:plain

家族

オナ禁が継続できない主な理由は、

・過度のストレス

・チャレンジ(行動)することの少なさ

が原因だと思います。

 

むしゃくしゃしてリセットしてしまったり、

だらだらと一日過ごしていたら気が付いたらリセットしてた

みたいなことも僕もありました。

 

この二つの原因を一発で解消する方法をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

両親と和解する。

僕たちはみんな自分のから生まれてきています。

当たり前ですよね。

 

自分の体は両親から受け継いだものですし、

自分の考え方なども親の影響を受け入ています。

 

自分の中でああしたいこうしたいという欲求に従って

現状を変化させていくとなると、

その前に今までの考え方や今までの習慣をやめることが

必要になります。

 

昔の考え方や習慣をやめると、

新しい考え方や、新しく始める習慣が取り入れやすくなるからです。

 

大抵の物は「出すから入る」ので、

何かをやめてから始める。

とすることで新しいことに取り組みやすくすることができます。

 

 

少し話がそれましたが、

新しい理想を掴んでいく為には、今まで持っていたものを

手放すことが重要。なわけです。

 

人間の脳は、深く感情が結びついているものを信念(行動の基準)

にする働きがあります。

 

なので、親のようになりたくない!と強く思っていればいるほど、

それが自分の行動の基準になっていってしまうわけです。

 

そこで自分の親と和解して

「親も一人の人間だということ」

を理解することで、親への執着が消え、

 

自分の理想のために行動しやすくなるわけですね。

 

 

 

和解するって何?

まず、自分の気持ちを伝えることから始まります。

「本当はこうしてほしかった」

「あの時こう思っていた」

「今こう感じている」

というようなことを伝えることがスタートです。

 

 

どんな親でも不安や悩みを抱えながらも愛情をこめて

育ててきてくれたはずです。

 

 

両親が向けてくれていた愛情に気付いて、自分が両親のことが

大好きだということを伝えましょう。

 

 

アクションステップ

・自分の両親と昔のことやいろいろな話をしてみよう。

・自分の両親と和解してみよう(もうすでにいらっしゃらない方は、

手紙を書くなどがおすすめです。)

 

昔自分がされたことなどでまだ怒りが収まっていなかったり

する時は、少し距離を置いてみたりして冷静になってみましょう。

 

無理せず、ゆっくり自分のペースで向き合うというところは

オナ禁と同じです。

 

和解についてのおすすめの記事:

t-matsuda.hatenablog.com

 

 

終わり